せんえつながら。

ぼのぼのレビュー。フロンターレと、読書と、散歩と、エトセトラ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

晴れ晴れ~横浜・F・マリノス戦~

代表戦があった関係で、2週間ぶりの公式戦。 1stステージも佳境となり、絶対にとりこぼしてはいけない今節の対戦相手は、同じ神奈川をホームタウンとする横浜・F・マリノス。 神奈川ダービーです。 スタジアムには、46000人を超えるたくさんのサポーターが…

優勝という未来へ~ジュビロ磐田戦~

前節は新潟相手にスコアレスドロー。 もう一つも落とせない状態になったともいえる中、今節はジュビロ磐田をホームに迎えました。 浦和に唯一、土をつけている相手。侮れません。 イベントでは、バック・トゥ・ザ・フューチャーでおなじみのデロリアンが。 …

勝利の代償~ヴィッセル神戸戦~

今節はホームにヴィッセル神戸を迎えての一戦。 ネルシーニョの"川崎対策"は苦手とするところですが、是が非でも勝利をもぎとってほしいところです。 試合前には、クラブ創立20周年記念として、OBドリームマッチが開催されました。 歴代の"FORZA KAWASAKI"…

鬼門突破~柏レイソル戦~

先週は柏レイソルと。 若手の台頭もあって、勢いのある手強い相手。 しかし、浦和にこれ以上離されないためにも絶対勝たなければいけない試合でした。 そんな中、当方はTV観戦。 首都圏ということもあり、気持ち的には行きたかったのですが・・・また来年で…

GWちょっと渋滞~ベガルタ仙台戦~

今節は4月未だ勝ちがなく、下位に低迷している仙台をホームに迎えました。 首位・浦和の試合が後日開催になるため、勝てば暫定ながらも単独首位となる試合。 ここは勝ち点3をとって、是非ともプレッシャーを与えたいところ。 GWだけあって、スタジアムはか…

"何"を選択するか~ガンバ大阪戦~

前節は浦和に0-1で敗戦。 攻め手という攻め手がなく、内容的にも完敗でした。 期待感があっただけに、かなりショッキングな結果になったと思います。(当方、ショックでブログ更新をしそこねる) そんな中、今節の相手はガンバ大阪。 アウェーで勝てているイ…

アノ川ヲ制圧セヨ~FC東京戦~

今節は第27回多摩川クラシコ。 FC東京は6シーズンぶりに城福監督が指揮をとり、ムービングフットボールを掲げるスタイルに。 フロンターレも攻撃的なだけに、非常に楽しみにしていた一戦でした。 ・・・ですが、当方、諸事情により、今回はTV観戦。 味の素ス…

価値ある勝ち~サガン鳥栖戦~

浦和に首位をあけわたした前節。 そんな中、今節迎えたのは、なかなか結果を出せず苦しんでいる鳥栖。 ここは勝って、ACL組3連戦を迎えたいところ。 スタジアム到着後、ちょっと気になったのはメインスタンド側の空席。 写真は試合開始前であまり参考になり…

前線、開花せず~鹿島アントラーズ戦~

待ちに待ったJリーグ再開。 対戦相手は、3位鹿島。 この2週間が長かった。 まずは、マヤレストランで腹ごしらえ。 辛口のチキンカレーは少々刺激が強い。普通味にすればよかったかね。 でも、安くておいしいのでぜひ行ってみてほしいです。 そして、少し遠回…

 どうした川崎!?~ヴァンフォーレ甲府戦遠征~

今シーズン初遠征。目指すは甲府。 3連休初日ながら、車で2時間ほどしかかからず、ほどよいドライブになりました。 とりあえず、試合前にB級グルメ「鳥もつ煮(奥藤)」でパワー注入です。 こういうのが遠征の醍醐味よね。 ここから20分ほど運転し、スタジアム…